4月29日(月)~5月6日(月)まで休診となります。

患者様にはご迷惑をおかけすることと思いますが、何卒ご理解よろしくお願いいたします。

平成ももうすぐ終わりですね。
平成2年に歯学部に入学しましたので、私にとっての平成の時代は歯学部生、歯科医師としての時代であり、
平成を振り替えるTV番組などをみていると、
自分の学生時代、勤務医時代、開業医時代と歯科とのかかわりでその時々の自分を思い起こします。

30年はあっという間の気もしますし、30年あればこれだけ変わるんだという気もします。
30年前のことは結構遠い記憶ですが、
その割に、今でもよく夢をみるのは、自分が学生時代に戻っていて、単位を落とすこととかです。

新しい令和の時代もなんとか生き抜ける可能性が高いですかね。
昭和の時代には、何も歯のことを知らない、まさか歯科医師になるとも思っていなかった私が、
平成という30年でこれだけ変化できたのだから、
令和の時代も何か人生の幹になるようなチャレンジや人生を通したときに結果を残せるようなトライをしてみたいものですね。

歯科や仕事のことばかり考えてきたから、できれば何か歯科とは違うことを成し遂げたいですね。
でも、しばらくは仕事中心かな。
令和の時代もずっと歯科医師として過ごせたらそれも幸せかな。
自分には向いている仕事だと思いますし。

平成から令和へ。
二つの時代合わせて、平和な世の中が続きますように。