診療はご予約優先制で行っております。
電話でのご予約
最も確実な方法です。お困りの症状、ご希望や緊急性などを考慮し、ご予約をお取りします。
当日のご予約でもお痛みなどの緊急性のある場合にはできるだけスムーズな対応をしております。
スムーズなお電話の方法
電話は緊張すると思いますので、まず、「予約を取りたいのですが」とお伝えください。
あとは以下のような流れでこちらからお伺いします。
最低限、お伺いすることは、以下の項目(順番)です。
・こちらにかかられたことがあるかどうか
(全くの初めてか再来院か教えてください。再来院の方の場合、できましたら診察券に書かれてるカードの番号を教えていただけるとよりスムーズです。番号がわからない場合はこちらで名前検索しますが、電話が保留になり時間がかかります。)
・お困りごと(患者さまの言葉で結構です。)
・ご希望の日にち・曜日、時間帯など
・お名前
・ご連絡先(連絡のつく電話番号)
電話の対応に緊張する方もいらっしゃると思いますが、やさしくお伺いしますので、あせらず整理してお伝えください。
また、そのほかに個別にご希望のことがあればお申し付けください。
・何時にここを出たい…
・女医希望
・子供がいるけど大丈夫ですか?
・私は痛がりで歯医者が不安なんです…
・前の歯科医院ではこうだったので、こうこうしたい…
・インプラントが気になるけどまずは相談したい…
何か気になることがあれば、遠慮せず、お電話でお伝えください。
ネット予約
初めての患者さんはネットでのご予約も受け付けております。
全てのご予約、変更をネットで受け付けることができればよいのですが、治療内容により診療時間も異なりますし、歯科治療では、経過を見る時間、技工物をお作りする時間などのこともあり、ネットだけで予約業務を完結することは難しいのが現状です。
大変申し訳ありませんが、トラブルを防ぐためにもネット予約は初診患者さんのみとさせていただいております。
ネットで予約をご希望の初めてご来院の方へ
患者さんの利便性を考慮し、初診ネット予約を取り入れておりますが、以下の点にご注意ください。
●前日(当日未明)までのご予約となっております。
当日のご予約はお電話の対応のみとなっております。
●予約サイトで表示されているご予約できる時間は一部です。
緊急性のある方、診療時間に制限のある方などには、電話による対応で、臨機応変に予約業務を行っております。
お電話によるご予約の方がスムーズな場合があります。
●ネット予約は、細かい診療内容、時間の調整ができません。
初診の方で、お痛み、取れた、壊れたなど一般的な症状の対応に向いています。
インプラント相談、審美歯科相談、矯正相談など急ぎでなくご相談を中心の場合には、ご予約時間を調整しておりますので、お電話でのご予約をおすすめします。
女医希望の方もお電話でのご予約をお願いいたします。
●表示される予約時間は診療開始時間です。
初めての方の場合、問診票をご記入いただき、カルテを作成する時間も必要になります。
返信メールに記載されているご予約時間(診療開始時間)の10~15分前にはご来院ください。
また、初診時は保険証(お持ちの場合、お子様は受給券、高齢者は高齢者受給証)を必ずお持ちください。
●確認のご連絡をする場合があります。
内容によってはこちらからご連絡(電話またはメール)をさせていただき、診療内容のご確認、ご予約時間の多少の調整をお願いする場合もあります。
●ご変更の際には必ずご連絡ください。
ご予約いただいた時間はあなたのためにお作りした時間です。ご予約時間にお越しになれない場合にはお早めにお電話でご連絡ください。
無断キャンセルの場合は、2回目のご予約は受け付けできない場合があります。
これらの点をご了解いただき、ネット予約をご利用ください。
【ネット予約の注意事項】
・ネット予約は翌日以降のご予約となります。当日のご予約はお電話のみの対応となります。
・翌日以降でもお困りごとやご希望が複雑な場合にはお電話で直接ご予約ください。
・ネット予約は当院のサイトとは別の予約専門サイト(https://v2.apodent.jp/app/entry/76/nsfndc/)にて行われます。
・ご予約確認のメールは予約専門サイトの送信元メール(ns076@apodent.jp)から送付されます。
・携帯電話でメール受信制限を利用されている場合は、下記のメールアドレスを受信できるようあらかじめ設定をお願い致します。(ns076@apodent.jp)