診療時間の変更のお知らせ

令和3年4月1日から

平日・土曜とも 9:00~13:00 14:00~18:00 (日曜・祝日休診)

となります。

 

診療時間の変更の背景

西船橋駅前歯科は今月で開業14周年を迎えさせていただきました。
まずは、日頃、ご来院いただいく患者さま各位に感謝申し上げます。

そして、ここに至るまでしっかりと歯科医院を支えてくれた全ての新旧スタッフに感謝しています。
開業初期からのスタッフも多く、幸いにも長く勤めていただくスタッフがほとんどとなっています。
そのため、仕事が終われば、気持ちを切り替えて、子育てや家庭のことを考えなくてはならないスタッフも多くなりました。

社会的な背景として、結婚後の共働きが多くなり、かつ今後は女性も生涯においてより長く働く時代になっていきます。
こうした家庭と仕事を両立し、女性スタッフが安定して長く働きやすい職場づくりが求められています。
特に歯科医院は女性がほとんどの職場のため、こうした取り組みが重要となります。

勤務時間の終了時間を早めるということはこの取り組みの一環とご理解ください。
また、全ての働く人にとって、自分の時間を大切にするということはとても有意義なことだと考えています。

診療時間が変更になることで、ご迷惑をおかけすることもあると思います。
西船橋駅前歯科が、上質な医療サービスを今後も継続してお届けするための取り組みと、
何卒ご理解いただき、引き続きの当院のご愛顧のほどよろしくお願いいたします。